ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






お久しぶりです♪

何年ぶりかの更新。ご無沙汰しております。
最近は仕事も忙しく、趣味に対してなかなか手つかずだったけれど、ちょこちょこと気分転換にスイーツやパン作りしています。

やっぱり楽しい♪至福の時間♪

しばらく忘れかけてたけれど、やっぱりあたしには必要です。

最近のはこんな感じ(*^_^*)

2.jpg

4.jpg
6.jpg


ホワイトデー♪パパからゆいへ***

バレンタインに、手作りクッキーをもらったパパ
ホワイトデーに、手作りチョコを作ってましたよ


DSC01349.jpg

DSC01351.jpg


しょうのスーパーマリオ弁当***

DSC01369.jpg
ふぅ~。疲れたぁ。。。
でもでも、しょうはめっちゃめちゃ嬉しそうだったよっ

ミートボールバーガーとウインナーパン☆


最近の子供たちのお気に入り
朝からモリモリ食べてます
さぁ、今日もお仕事頑張ってきまぁ~す!!!

DSC01342.jpg

DSC01333.jpg


バレンタイン☆チョコプチシュー☆

お久しぶりです

しばらく更新しない間も、ゆっくりなペースではありますが、
仕事の合間に、お菓子やパンを焼いていましたよ~
2週間ほど続いている偏頭痛も、完全ではありませんが、少しはよくなりました
新しいことを始めるって、自分が思ってたよりもエネルギーが必要で、
なんだかちょっと驚いています。
でも今、やりがいも感じているトコロ
デイの利用者様の『ありがとう』がエネルギー源になっているのです。
ストレスを感じたり、やりがいを感じたり、仕事ってホント不思議です(笑)

さて、今日はダンナに贈るバレンタインスイーツを作っていました
2日遅れですが

チョコプチシューとしっとりチョコケーキです。

DSC01330.jpg

コチラは、ゆいからの愛情たっぷりなクッキー
喜んで食べてくれるパパを見て、ゆいもとっても嬉しそうでした


DSC01327.jpg



おうちカフェとお休みのおしらせ。



お久しぶりです。
とっても久々の更新となってしまいました汗とか

コチラ、先日、お友達2人がうちに遊びに来てくれたときのランチです食事
あたしの都合で、ゆっくりしてもらえなかったけど、
いろいろおしゃべりできて、とっても楽しい時間が過ごせました。
あこちゃん、りかちゃん、きてくれてどうもありがとうね!!!


そして、おしらせなのですが、
しばらくの間、こちらのブログの更新をお休みさせていただくことに決めました。
いつも、『楽しみにしてるよ!』とお声をかけていただいてるお友達や、
ブログを通して仲良くさせていただいている皆さんには、
本当に感謝しています。
みなさまのおかげで、これまで約2年半、楽しくブログの更新をさせていただいていました。
今回のお休みの1番の理由は、今している介護の仕事です。
今年度から、新しい分野に挑戦するため、ただ今私なりのペースで勉強中です。
そして今週からは、研修も入るので、毎日忙しくなりそうです。
欲張りかもしれませんが、家事も育児も仕事も、出来る範囲でどれも大切にしたいと考えています。
今の私にとっては、子供に向き合う時間が最優先かな☆
もちろん、大好きなお菓子作りやパン作りも。
今は、本当にパソコンに向かう時間があまり取れないので、
また落ち着いてきたら、復活したいと思います。
こんな感じなので、みなさまのところにもなかなかお邪魔できませんが、
これからもまたどうぞよろしくお願いします。

DSC01315.jpg

DSC01324.jpg

DSC01312.jpg


ガトーショコラ***とベーコンチーズブレッド

こんにちは~♪
昨日は1日、仲良しのみゆきちゃんのおうちにおじゃまして、
親子共々楽しい時間を過ごさせてもらってましたにっこり
久々に、ゆっくり話も出来て、子供たちもワイワイ楽しく遊んで、
大満足の1日でしたにっこり

おやつに、ガトーショコラと、画像はないですがコーヒーゼリーを持参して、
みんなでいただきました。
またまた、ココロが充電された1日に感謝です♪


DSC01303.jpg


これは、数日前に焼いたパンフランスパン
角切りベーコンと、オニオン、チーズがたっぷりの
具だくさんな惣菜パンです。

DSC01276.jpg


おめでとうミルクレープ☆

今日は、義父の66歳のお誕生日バースデーケーキ
みんながそろった昨日、1日早くお誕生日のお祝いをしました。
ゆいと翔から、花束と絵のプレゼント花-バラ
とっても嬉しそうなじぃじでしたにっこり
いつもとってもやさしくしてくれるお父さんにっこり
お誕生日おめでとう♪

お誕生日のケーキは、ミルクレープですバースデーケーキ
久々に作ったけど、なかなかおいしく出来ましたぁ♪



DSC01297.jpg

DSC01300.jpg


たっぷりチーズロール☆

チーズたっぷりなあたしの好みのパン、焼きましたアップロードファイル
いつものハムチーズロールに、とろけるチーズを増量して、
トップにもパルメザンチーズを、た~っぷりふって焼きましたバンズ
コレ、好きで好きでたまりませんsuki heart
やっぱりおうちパンは、自分好みに焼けるのがいいですね♪


DSC01091.jpg

DSC01095.jpg


レアチーズのカップデザート*~苺ソース~

おやつに、簡単なカップデザート作りましたストロベリィ
子供たちも大好きな、さっぱりレアチーズアップロードファイル
とろとろで美味しくって、幸せなおやつタイムでしたにっこり


DSC01261.jpg

DSC01258.jpg




