ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



☆ふわふわロール☆

おはようございますにっこり

昨日は、ゆいが振替でお休みだったので、1日2人で過ごしましたにっこり
こんなふうに、ゆいと2人の時間を過ごすのも、何年ぶりだろうなぁ。。。

うちの近くのショッピングモールでお買い物して、
その後、パフェバーのあるお店でランチしてきました食事
小学校でのお話もじっくり聞けたし、
なにより、あたしと2人で過ごすこの時間を、
すごく嬉しそうにしてるゆいを見てて、
あたしもとっても幸せな気持ちになりました顔
女の子だし、ある程度大きくなったし、ゆいとのお出かけは本当に楽チンで(笑)
ゆいに、『ママ!またデートしようね』と。

お昼からは、少しお昼寝をして、
おやつにロールケーキを作りましたロールケーキ
生地もクリームも、泡立ての作業はすべてゆいがやってくれたので、
あたしは巻き巻きしただけですOK
ふわっふわに焼きあがって、美味しいおやつの時間になりました。
保育園から帰ってきた翔も、喜んで食べていたよ♪


娘とのこんな楽しいひとときに、感謝ですハート

CIMG4266.jpg

CIMG4270.jpg

ランキングに参加しています♪
よろしければ、ぽちりと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

毎度のコトながらおいしそうなロールケーキだね。
もうほとんどゆいちゃんがやったの??
すごぉ~い!!
やっぱり女の子だね~。
デートも楽しかったみたいでよかった^^
【2009/06/23 14:25】 URL | ずんこ #-[ 編集]

こんにちは・・・。

今日は店長の機嫌がよくて・・・めずらしいんだよ!!スムーズに仕事ができました・・・。

ロールケーキ、生地もクリームもゆいちゃんが作ってくれたんだぁ(*^_^*)
すごいねぇ~!!
ふわふわしてておいしそう!
親子でお菓子作りかぁ・・・素敵・・・(*^_^*)

お買い物&ランチもいいなぁ(*^_^*)
女の子は大きくなっても一緒に買い物とか行けるもんね!

この間、お友達の家に、yuihimeちゃんレシピのコーヒーゼリーを作って持って行きました・・・。
みんな「美味しい~☆」と喜んでくれました・・・。
yuihimeちゃんのコーヒーゼリーは最高!!
また作ります!
ではまた遊びに来ます!!



【2009/06/23 14:55】 URL | ゆうたママ #-[ 編集]

わぁとってもふわふわ感あふれてる美味しそうなロールケーキ☆
実は~私も今日のブログ、ロールケーキなんですけど・・
こんなに上手じゃないからはずかし~!!!

ゆいちゃん、こんなの上手に作れるなんて!!
ステキです~☆
そして、ママと二人のデート、とっても嬉しかったんですね!
女の子、かわいいです~☆

ぽちっと~♪
【2009/06/23 20:40】 URL | ふくとも #-[ 編集]

ずんこちゃん♪

うんうん。ゆいがほとんどの作業をこなしたよ~♪
すごい楽しそうに作ってて、つくづく、女の子だなぁと感じました☆
子供と一緒にこんな風に過ごせることに、とっても感謝してます♪
【2009/06/24 09:06】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ふくともさん♪

いま、ふくともさんのブログにおじゃましましたぁ☆
ロールケーキ、とってもおいしそうでしたよ!!
お初とは思えないですもん!!
そういえばあたし、父の日何も作ってないです(笑)
このロールケーキ、ゆいが作ったとパパに言ったら、めっちゃ食べてたから、これでいいかな(笑)
女の子は可愛い☆男の子も可愛いですけどね!
【2009/06/24 09:09】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ゆうたママちゃん☆

昨日は、店長さんご機嫌だったのね!
何かいいことあったのかしら(笑)

ゆいは、本当に『ものづくり』が好きです。
工作もお絵かきも、お菓子作りもね。
あたしの母は、お菓子作りとか苦手みたいで、全然やらない人だから、一緒に作った記憶がなくて。。。
ゆいは、『ママとお料理楽しい』っていつも言ってくれるので、個性を伸ばすお手伝いになればなと思ってるよ♪

コーヒーゼリー、いつも作ってくれてありがとう☆
あたしも、ブログにアップしてないけど、結構頻繁に作ってます♪
また作ってね♪
【2009/06/24 09:16】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ゆいちゃんとのデート楽しい時間を過ごせてよかったね~(o>ω<o)
子供ちゃんと一緒にお菓子を作るのって、やっぱりあこがれ~( *´艸`)
私もいつかかなえたいなぁ~☆

クリームにあずきが入ってる??
おいしそう☆今度やってみよ~っと☆
【2009/06/25 11:31】 URL | aco* #-[ 編集]

aco*たん♪

うん!子供とお菓子作り、楽しいよ♪
いっぱい笑顔が見れるし、子供から幸せをもらう瞬間だよっ!!
男の子でも、女の子でも、結構子供はものづくりが好きだから☆

クリームは、削りチョコを入れてるよ♪
よく、トッピングにも使ってるやつです!
【2009/06/25 13:17】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/306-e791e92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



