ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



トマトバジルパン**

おはようございますアップロードファイル

昨日は、最近ブログで仲良くしてもらってる、ふくともちゃんが作ってた、
バジルパンがとっても美味しそうだったので、
参考にさせてもらって、こんなパンを焼きましたフランスパン
生地にベランダ菜園で採れたバジルを練りこんで、
自家製トマトソース、チーズをのせて焼きました四葉
すっごくイタリアンなパンが出来上がりましたよぉBrilliant
バジル好きにはたまりませんペロッ

ふくともちゃん、素敵なアイディアをどうもありがとうね~ハート

成型はコチラ↓
Cpicon ☆ミッキーのツナマヨパン☆コーンパン☆ by kaorinmama
これの耳無しバージョンです☆

CIMG4278.jpg

CIMG4279.jpg


ランキングに参加しています♪
よろしければ、ぽちりと応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きゃぁぁぁぁぁ!!
yuihimeさんのページを開けたら私の名前が!!
ドキドキしちゃいました~☆
嬉しい~とっても嬉しい~嬉しい~(うるさい・・苦笑)
ありがとうございます!!

それにしても・・・

yuihimeさんのバジルパン、めちゃ美味しそうです!!
私のよりかなりのバージョンUPしてます♪

トマトソースとチーズ。。いいなぁ。。
この型も、前も思ったけど、(タラモ、のと同じですよね?)かわいくて、すっごく使い勝手よさそうですね!

こちらこそ、ほんとにステキなパンにしていただけて、ありがとうございます♪
【2009/06/25 09:51】 URL | ふくとも #-[ 編集]

yuihimeちゃん☆こんにちは・・・。

トマトバジルパンすごい!
おいしそ~♪
生地にバジルが練りこんであるんだぁ(*^_^*)自家製のトマトソースもおいしそう!パスタやピザにも使ってるのかなぁ?
イタリア~ン♪だね~(*^^)v
手作りパンって焼きたてが食べれるから最高だよね!

yuihimeちゃんは写真のセンスもあるね!
雑誌にのってるみたい!

今日は12時から仕事・・・。
行ってきますぅ~(^_^)v
【2009/06/25 11:09】 URL | ゆうたママ #-[ 編集]

ふくともちゃん♪

勝手に紹介しちゃっってゴメンね!
でも喜んでもらえててよかったぁ♪

これは、型は使ってないのよ。
丸く平らにした生地の上に、棒状にした生地をくるりとのせてるんだ♪
こうすると、具が落ちないから、この成型は惣菜パンにオススメ♪
【2009/06/25 13:20】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ゆうたママちゃん♪

お仕事お疲れさ~ん♪
最近暑くなってきたし、体調管理、気をつけて頑張ってね!

なんだか、イタリア~ンなパンができました(笑)
ブログをしてると、色んな方のアイディアをいただけて、とっても楽しいの♪
今回も、バジルを生地に練りこむなんて、思いもつかなかったから、ふくともちゃんに感謝なんだぁ♪

トマトソースは、パスタやピザに使うので、多めに作って小分け冷凍してるんだ☆
うちの冷凍庫はパンパンです(笑)

写真は、やっすいカメラで撮ってるからダメダメ~。。。ってカメラのせいにしてます(笑)
【2009/06/25 13:24】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

おはようございます。
バジルいいですね。
タイムリーに昨日
¥98のバジル苗3個買ってきました。
ミントよりはデリケートで虫に注意らしいので
小さいコンテナに植えてみます。
パンもいつかは作ってみたい目標ですが、
パスタソースなら出来そうな気がする。

【2009/06/26 07:48】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]

どくだみチャイちゃん☆

おはよう♪チャイちゃんも、昨日バジルの苗買ってきたんだね♪
頑張って育てて、ぜひぜひ、美味しいお料理に変身させてね♪
ジェノベーゼのソースにも、ピザのマルゲリータのトッピングにも使えるしね♪
【2009/06/26 08:48】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ふくともさんのところから、耳があるルパンがとっても可愛くって、
お邪魔させていただきました!
バジルの良い香りが此方まで漂ってきます♪
とっても参考になりました。
【ポチッ♫ 】して帰ります!
【2009/07/10 21:11】 URL | Asuka★ #3Yd.pDh2[ 編集]

Asuka★さん♪

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪
ふくともさんって、いつも素敵にパンを焼かれていますよね!子供さん小さいのに、いつもすごいなぁって拝見してるんです♪
この成型ぜひ、ご参考になればうれしいなぁと思います☆
またぜひ、遊びに来てくださいね!
【2009/07/11 20:05】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

はじめまして!ふくともさんのところから、とんできました^^

とーってもおいしそうで、ヨダレでちゃいます~
この成型もかわいくて、ぜひ参考にさせていただきます!
こんなのがおうちで作れるなんて、パン屋さんもびっくり!ですねー^^ポチ
【2009/07/12 08:15】 URL | miz* #-[ 編集]

miz*さん♪

はじめまして♪ご訪問&コメント、とってもうれしいです♪ありがとうございます☆
手作りは、何でも自分の好きなように出来て、それが本当に楽しい☆
ぜひぜひ、参考になれば嬉しいです☆
【2009/07/13 05:32】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/308-884b4e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



