ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






黒ごまたっぷりチュイール***

おはようございます顔

昨日のおやつに焼いた、チュイールですペロッ
前日のプリンに、卵黄だけを使ったので、
残った卵白で、簡単おやつが出来ましたにっこり

チュイール、さっくさくで、軽くて大好きですBrilliant
たくさん焼けたので、お友達におすそ分け~♪

CIMG4317.jpg

CIMG4319.jpg

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のワンクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

ごまおいしいよね。
お菓子でなじみが出来ると味覚がきたえられて
食生活が豊に広がる広がるぅ。
簡単おやつに栄養たっぷりだね。(*^^)v
【2009/07/04 09:50】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]

yuihimeさんこんばんは♪
美味しそうなチュイールですね!!
とっても薄くて、キレイにクルっとしてて・・。
チュイール、私の中では難しそう・・とか思ってて、
なかなか手の出せないお菓子なんです~。。

↓の方のロールケーキも、とっても美味しそうだし、子供ちゃん達も旦那様もいいなぁ☆

ポチっと~♪
【2009/07/04 22:21】 URL | ふくとも #-[ 編集]

こんにちは・・・。
今日、保育園で会えたね~♪
私達は、保育園最後の年なので、行事が一つ終わるたびに寂しくなっちゃいます・・・。

あまった卵白でお菓子を作っちゃうんだぁ!材料を無駄なく使いきるってすごい!
いろいろ考えているんだね・・・。奥が深い・・!
チュイール美味しそう(*^_^*)
ラッピングも素敵!
ラッピングの材料もいっぱいそろってるんだね(*^^)v

ではまた遊びに来ま~す♪
【2009/07/05 17:10】 URL | ゆうたママ #-[ 編集]

どくだみチャイちゃん♪

いつもコメントありがとう☆
ゴマは体にいいし、香ばしい風味も大好き☆
簡単だし、よく作るんだ♪
【2009/07/07 09:55】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ふくともちゃん☆

チュイール、超簡単だよ!生地作りもしんぷるで、手間もかからないしね☆
毎日あんなに素敵なパンづくりをされてるふくともちゃんなら、すぐに出来ちゃうと思うわ♪
ぜひ作ってみて~♪
【2009/07/07 09:58】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ゆうたママちゃん☆

お返事コメ、遅くなりましたぁ。。。ごめんね。
いつも、卵黄だけを使うお菓子のときは、卵白を無駄なくほかのおやつに回します♪
材料もすてちゃたらもったいないしね!
ラッピングは、専門店で買ってるよ☆
ラッピング用品見てるの、楽しくって☆
【2009/07/07 10:02】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/315-56025277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



