ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



とりもも肉のおろし煮**

おはようございます太陽
我が家の昨日の夕飯の1品食事
鶏もも肉のおろし煮です☆
夏でもさっぱりいただけますペロッ
レシピはコチラ↓(クックパッドのマイレシピです)
Cpicon (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 鶏もも肉のおろし煮☆ by kaorinmama


CIMG4326.jpg

そして、もう1品。
毎年この時期、母から大量にもらうピーマンで、
じゃことピーマンの炒め物です。
ごま油でじゃことピーマンをいためて、
みりんとお醤油で味付けしてあるので、
子供たちももりもり食べてくれます☆

CIMG4328.jpg

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のぽちり、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!早速のご訪問ありがとうございました。嬉しかったです^^

おいしそうなご飯たち!ピーマン、ずっと苦手だったんですが、大人になってから何とか食べれるようになりました。
うちの子は、もちろん・・・好んでは食べません・・・
お子さん達、もりもり食べてくれるなんて、よっぽどおいしいんだろうなぁ。
私も作ってみたいと思います!
【2009/07/13 07:51】 URL | miz* #-[ 編集]

おろし煮、って、夏に食べたくなるメニューです。
うーん、美味しそう♪

ピーマンのも、定番でほんとに美味しいですよね。
私も久しぶりに作ってみようかな♪


↓でmizさんもお友達になってて・・こうしてブログつながりが広がっていくの、
とっても嬉しいです。私が紹介したのだからなおさら!
不思議な縁ですね~。改めてふくともも、よろしくお願いしますね☆

ぽちっと!!
【2009/07/13 09:49】 URL | ふくとも #-[ 編集]

おいしそ~☆
今度試してみたい( *´艸`)

ピーマンにジャコ。子供ちゃんたちにとって、栄養たくさんとれるし、ステキなおかずだね!!


来週あたり平日におじゃましてもいいかな??
そして、やっと落ちついたので、またゆっくりかおりんカフェにおじゃまさせてね~!
ケイタイのほうに、メールするね☆(ゝω・)v

【2009/07/13 17:01】 URL | aco* #-[ 編集]

miz*さん♪

おはようございます☆
miz*さん、ピーマン苦手だったのですね。
あたしは小さい頃からなぜか大丈夫です!
というか、どちらかというと、好きな野菜のひとつです☆
じゃこと炒めると、ほどよく塩気もあって、なかなか美味しいので、ぜひ、試してみてくださいね♪

【2009/07/14 07:40】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ふくともちゃん♪

ふくともちゃん、おはよう☆
そうそう、ブログのつながりって、なんだか楽しいし、おもしろいよね!
いい刺激になって、色んな意味で!
ご紹介ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださぁ~い!!
【2009/07/14 07:42】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

aco*たん♪

aco*たんおかえり~♪
あたし、仕事はじめたので、来週、夜だったら大丈夫だよ♪
またおうちカフェにもぜひぜひ♪
メール、待っとりまっす♪
【2009/07/14 07:44】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/320-1ca7b0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



