ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



蒸しパン☆2種*

おはようございます晴れ

昨日は無性に蒸しパンが食べたくなって、おやつに作ってみましたぁペロッ
黒糖とかぼちゃ。かぼちゃはお手軽に、パウダーを使ってます☆
ふわふわでおいしかったぁ桜なんだか懐かしい味でしたにっこり

昨日は、土曜日に珍しくダンナがお休みだったので、みんなで公園に出かけていました。
パパとサッカーしたり、駆け回ったり、
子供たちも、思いっきり遊んで、とっても生き生きしてましたょキラキラ
パパも、運動不足少しは解消できたかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日はこれから実家で~す家
一人っ子なので、帰りたい放題!?なんてねたはー

DSC00232.jpg

DSC00235.jpg

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きれいに膨らんでやわらかそうに割れててとってもいい感じですねぇ。

ご実家に帰れていいですね。
普段もパンとか持っていかれるようですし。

私は埼玉なので、めったに帰れません。
パートも代わりがいないので、なかなかやすめません。

たまにクールで送ってみたりはします。送料のほうが高くなっちゃうけど、やっぱ気持かな。

ブログのおかげで身近に感じると喜んでもらえるようになりました。
【2009/10/04 14:25】 URL | らび #mxdmXl.w[ 編集]

かぼちゃパウダーってすごく発色いいですね!
とてもおいしそうな画像に、また心が動かされる~☆
発酵もいらないし、あっという間に食べたい時にできるのがいいよね~!
【2009/10/04 18:15】 URL | miz* #-[ 編集]

優しい味の蒸しパンなんだろなぁ
野菜だと体にもよさそう
ふきん使ってくれてありがとう

家族で仲良く過ごせてよかったね
【2009/10/04 21:51】 URL | aco* #-[ 編集]

yuihimeさんこんばんは。
蒸しパンってなかなか食べないけど、私も時々ムショウに食べたくなります。
yuihimeさんの見たら・・私も食べたくなってきちゃった~!!

割れ具合、がとってもキレイで美味しそう~。
食べたいです~☆

そして・・↓のながーいチョコパン、めちゃめちゃ美味しそうでかわいい!!
yuihimeさんの成形はほんとに真似したいのがいっぱいです~。
また、マネっこさせてもらおうかなぁ~♪

ぽちっと応援!
【2009/10/04 22:42】 URL | ふくとも #-[ 編集]

らびさん♪

らびさんはご実家埼玉なんですね~!
確かにすぐ帰れる距離ではないいですよね!
でも、ご両親はきっと、らびさんの手作りされたもの送ってもらえて、とっても喜んでらっしゃると思いますよ。

蒸しパン、簡単で意気込まなくても作れるところがスキです♪
【2009/10/05 11:26】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

miz*さん♪

昨日のブログへのコメ、勘違いでゴメンナサイ(笑)
ふうちゃんがお熱だったのね!!
でも、もう大丈夫みたいでよかったぁ♪

お野菜パウダーは、いい感じに発色してくれて、ほんとよく使います☆
楽チンで、時間ない時にもってこいだし!
蒸しパンは、すぐに完成だから、いつでも作れちゃうよね♪
【2009/10/05 11:31】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

aco*たん♪

ふきん、使わせてもらってるよ~♪
可愛いからもったいなくって、とてもふきんとしては使えません(笑)
ほんとありがとね~♪

うちは、ダンナの仕事が三交代勤務だから、休日に家族でそろってお出かけできることが少なくて、とっても貴重なんだ☆
パパがいると、子供たちも笑顔だし♪
なんとかお天気もってくれてよかったわ!!
【2009/10/05 11:34】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ふくともさん♪

いつもありがとうね~♪
ぜひぜひ、ねじねじパンやってみてね!
簡単だし、子供も喜ぶし♪
あたしの成型、超テキトーなので参考になるかわかんないけど(笑)
そう言ってもらえると嬉しいナ♪
【2009/10/05 11:37】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

パン屋さんやスーパーで美味しそうな蒸しパンをよく見かけます。
yuihimeさんの蒸しパン特別美味しそうですよ。
プチサイズでおやつにちょうど好さそう。
どこかで販売って考えませんか?
【2009/10/05 11:59】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]

チャイちゃん♪

特別だなんて~うれしい♪
温かいコメント、どうもありがとう♪
販売かぁ、できたら楽しそうだけど、
食品は衛生面とか厳しそうだし、なんだか大変そうで。。。
資格ももってないしね(笑)
【2009/10/06 10:58】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/354-b2d383ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



