ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



シンプルに**おいも♪

こんにちは~にっこり
仕事の合間に、ちょこっとブログに寄り道です♪



昨日の夕飯の1品。
じゃがいもの揚げ煮potato
あたし、コレ大好きなんです!
ころころっと小さなジャガイモを、レンジでチンしてから、油で揚げてます。
そして、お醤油とお砂糖の甘辛い味付け♪


DSC00175.jpg

そして、はなまるマーケットでやってた、
里芋の食べ方をしてみました。

きれいに洗った里芋を、皮ごとラップでくるみ、
600Wのレンジで、1個につき2分チン。
半分に切って、グリルで焦げ目をつけたらおしまい。
お塩や、しょうが醤油でいただきます。
(あたしは、青海苔をふってみました)
ほっくほくです!!簡単で超おいしぃ~にっこり

DSC00253.jpg

さぁさぁ、お仕事にもどりまぁ~す♪

ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おおぉーe-69食欲の秋ってかんじの2つのメニューですね!

私もジャガイモの揚げ煮大好きです☆
でも、娘は皮をむく・・・。
サトイモも簡単で美味しそう!しょうがじょうゆいいですねぇ!
応援!

熱が出たときのコメント、うれしかったです^^
心配してくれて本当にありがとう♪
【2009/10/06 10:55】 URL | miz* #-[ 編集]

miz*さん♪

miz*さん、おはよう♪
ふぅちゃん、比較的早くよくなってよかったね!!

ふぅちゃん、皮むいちゃうんだぁ。うちの子達はそのままかぶりついてますよ♪
さといもも、レンジで簡単だし、ぜひためしてみてね!
皮付きのまま加熱するから、水分が飛ばずにしっとりだったよ♪オススメ~♪
【2009/10/06 11:03】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

食感よさそう~~
秋はいもだ~
皮むきめんどくさがりなので、魅力的なお料理だなあ。
【2009/10/06 23:08】 URL | らび #mxdmXl.w[ 編集]

らびさん♪

秋はおいもよね~!!!
皮もそのままだから、お手軽でオススメですよ♪
【2009/10/07 19:43】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/355-274d5abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



