ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



アンパンマンと、ほうれん草あんぱん。

こんにちは~四葉

結構おっきな台風がやってきてますね汗とか
被害がないといいけれど、ちょっと心配です。。。
今週の土曜日には、翔の保育園の運動会もあるし。


昨日は午前中に、自宅で書類整理やら仕事をおわらし、
2種類のパンを焼いていましたバターロール

1つは、チョコチップ入りのココア生地で作ったアンパンマンアンパンマン
ココア風味の生地にしたので、ちょっと色黒ちゃんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

もう1つは、ほうれん草パウダーを混ぜた生地で、平焼きあんぱんあんぱん
ちょうどいいセルクルを持っていないので、
輪切りにした牛乳パックに、アルミホイルを巻いて、型を作って焼きました。
生地の上にも、クッキングシートと天板をのっけて、いい感じに焼き色がついたよ~Brilliant

夕方お友達にもおすそわけ~♪
喜んでもらえてよかったですにっこり

DSC00264.jpg

DSC00259.jpg

DSC00262.jpg

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援クリックよろしくです☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ^^
ホント台風心配だよね。
今週ずっとお天気悪いし。
関東は週末にはお天気回復するみたいだけど、運動会の延期はいやだよね~!!

アンパンマンのパン子供たち喜ぶこと間違いなしだね。
私は平焼きアンパン食べてみたいわ。
ほうれん草も生地に入ってるのがまたいいね。
型まで手作りしちゃうてさすが、かおりんちゃん。
【2009/10/06 22:12】 URL | ずんこ #-[ 編集]

アンパンマンかわいいですね。
我が家の2歳の娘にもアンパンマンを作ると喜びます。

牛乳パック型の変わりに使えますよね。
前にバンズを作ったことがあります。

平焼きあんまんもおいしそう。
焼き色は良い感じです。
【2009/10/07 08:34】 URL | nagomi #-[ 編集]

アンパンマン!かわいい!
お鼻とほっぺがぷくぷくですね。
これは、子供ちゃん大喜びでしょう☆
ほうれんそう、抹茶みたいな感じになるのかな?
きれいな焼き色でこれまた、おいしそう!
【2009/10/07 17:38】 URL | miz* #-[ 編集]

ずんこちゃん♪

そうそう、今週ずっと雨ばっかりで、洗濯物乾かなくって、コインランドリーにお金かかって仕方ないわ。。。

セルクル、欲しいけどお小遣い使っちゃったから、来月あたりに買おうかなぁってたくらんでます(笑)
【2009/10/07 19:37】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

nagomiさん♪

はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆
2歳の娘さんがいらっしゃるのですね!
可愛い時期でうらやましいです♪
小さな子供には、アンパンマンってウケがいいですもんね!!
牛乳パック、大活躍でした☆
【2009/10/07 19:40】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

miz*さん♪

こんばんは~☆
アンパンマン、大きなほっぺが落ちそうでしょ(笑)
久々に作ったら、こんなアンバランスな感じになってしまったよ。
あんぱんは、ほうれん草パウダーに、緑茶のリキュールを混ぜてるから、風味は抹茶に近いかも♪
【2009/10/07 19:42】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/356-735fc79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



