ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



スポンサーサイト



お花のブリオッシュ♪

おはようございます晴

今回の台風、結構各地で被害がすごくて、びっくりでした。
自然の力ってものすごいんだと、痛感させられますね。
みなさんお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

きのうは、家にこもってパンを焼いていましたバターロール
(ここのところ、お菓子を作ってないので、パンつづきでゴメンナサイ。。。)
今回は、卵とバターがたっぷり入った、
リッチなブリオッシュ生地を仕込み、
お花の形に成型しましたぁ桜
生地に卵が入ってるので、焼き上がりもこんがり♪
コレ、デニッシュみたいな食感で、すごくあたし好みで、
ちょっとはまりそうですにっこり
子供たちも、お花の花びらを1つずつちぎって、喜んで食べてましたにっこり


DSC00291.jpg

DSC00295.jpg

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

明日は運動会、お弁当頑張らなくちゃ!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

yuihimeさんこんばんは。
リッチなブリオッシュ生地のパン!!
美味しそう~食べたいです!!

私も、ひとつずつちぎって食べますよ、これ!!

リッチなパンって・・美味しいですよね~。
涼しくなってきたから、余計そう感じるのかもって最近思います~。
私も、デニッシュ風なの作ってみよう~♪

今日も応援!
【2009/10/09 21:37】 URL | ふくとも #-[ 編集]

ふくともさん♪

こんばんは~☆
涼しくなってきたからか、最近パン作りばかりしてます☆
ふくともさんも、毎日おいしいパン焼いてるから、いつでも焼きたてパンが食べられて、息子クンも幸せね~!!
お店のパンも美味しいけど、なんか、おうちメイドのパンを家族に食べさせるのって、とっても安心感があるもんね!!
【2009/10/09 21:57】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

こんばんは^^
かわいいお花のピカピカパンですね~
いっつも、色々な成型で見た目もかわいいな♪

↓見て、食べたくて、リンゴのパン焼いてみたんですけど、水分多すぎて成型できず、無理やりねじって型にいれました^^;
yuihimeさんみたいに上手になりたいわ!
【2009/10/09 23:43】 URL | miz* #-[ 編集]

miz*さん♪

こんばんは~☆
いつも、遊びに来てくれて、どうもありがとうね!!
このブリオッシュは、焼き上がりにゆるめのアイシングを塗ってるので、見た目もテカテカで、甘~いパンです☆

りんごパン、水分調節が難しいよね。。。
りんごからも出でくるし。
でもでも、おいしいから大好き!!
【2009/10/10 22:58】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/358-fafee6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



