ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






ベビマ☆黒糖蒸しパン

今日はベビマの日です♪
参加されるママさん達に、昨日お茶菓子を作らせていただきましたぁにっこり

今回は、ミニサイズの黒糖蒸しパンです♪
前回おうち用に作ったときに、もっちりした食感で
なかなかおいしく出来たので、今回はベビマ用にBrilliant
ヘルシーだし、産後のママさんにはピッタリかも顔

今日も、『おいしい』がみなさんにお届けできますようにプードル

DSC00557.jpg

DSC00559.jpg



この記事に対するコメント

蒸しパンってどうやって作ってる??
今度レシピ教えてほしいなぁ~☆
お義母さん作のさつまいもをたくさんいただいたから、おいもの蒸しパン作りたいなって思ってe-68
【2009/10/22 11:51】 URL | aco* #-[ 編集]

ご無沙汰ばかりで・・・ゴメンナサイ!!
地元の小中学校でもインフルエンザで学級閉鎖になっているとか、
でも私は元気で暮らしていますのでご安心下さい。
急に寒くなりましたので、
体調崩さないようにご自愛くださいね!!

ふわふわの黒糖蒸しパン、きっと皆様大喜びですね^^
【2009/10/22 13:20】 URL | 飛鳥☆ #3Yd.pDh2[ 編集]

aco*たん☆

プレーンな生地なら、ホットケーキミックス200gに牛乳160ccを混ぜるだけだよ♪
他にも、薄力粉を使う生地のも、クックにたくさんのってたわ~!一度のぞいてみてね!
そして、強火で15分蒸したら出来上がり~♪
おいも入りで、美味しいの作ってみてね!
【2009/10/22 14:22】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

ASUKAさん☆

お元気そうでよかったです♪
インフル大流行で、ほんといつくるかと怖いです。。。
お互い気をつけましょうね!!
【2009/10/22 14:24】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

べビマは・・・
ベビーマッサージのことですか?
突然すみません。
食べられるママさんたちがうらやましいです。
チャイもyuihimeさんレシピで
蒸しパンにトライします。
【2009/10/24 19:07】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]

チャイちゃん☆

ベビマは、ベビーマッサージ教室のことです♪
参加されてるママさんの、レッスン後のお茶の時間に、お菓子を出すので、それを作っています♪
蒸しパン、簡単なのでぜひつくってみてね♪
【2009/10/27 08:04】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/364-9c52258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



