ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






りんごパン♪

りんごの甘煮を作って、りんごパンにしましたりんご
とっても甘くて幸せ~にっこり

あと、1ヶ月でクリスマスですね~クリスマス
昨日、子供たちが、サンタさんにお願いするプレゼントの絵を描いていましたえんぴつ
毎日けんかばかりしてる2人なのに、こんな時ばかりは、
『ねぇねぇ、何にするぅ???』って、仲良しさん顔
今年も、2人のところに、サンタさんやってくるといいねっハート

DSC00854.jpg


この記事に対するコメント

yuihimeさんのパンの形って大好き~♪
これもとってもかわいいですよね!!
私も、またマネっ子させてもらおう☆

りんごパンおいしそう~!!優しそうな味がしそうです~。
アイシングがサイコー☆
食べたいです!!
【2009/11/25 22:54】 URL | ふくとも #-[ 編集]

こんばんは!
今日もおいしそうなパンが~☆
ほんと、甘くて幸せそうです^^♪
クリスマス、年末も目の前ですね・・・早いなぁ
【2009/11/25 23:46】 URL | miz* #-[ 編集]

りんごの甘煮っておいしいよね~^^
パンにもおいしいよね( *´艸`)

アイシングもあうよね!成型も可愛い☆
【2009/11/26 18:16】 URL | aco* #-[ 編集]

ふくともさん☆

こんなのでよければ、ぜひぜひまねっこしてみて下さいね♪
以前に、いつもフィリングが飛び出て、やきあがりが大変なコトになってて、それで思いついたのがこの成型なんです。。。
なのであたしは、なんでもコレ(笑)
【2009/11/26 23:39】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

miz*さん☆

ほんと~今年もあと1ヶ月!!ラストスパートですね!!
我が家は、あたしもゆいも12月生まれなので、クリスマスも年末もあるし、毎年この時期はバッタバタです(汗。。。)

今年も残り少ないけど、美味しいものいっぱい作りたいなぁ☆
【2009/11/26 23:43】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

aco*たん☆

りんごの甘煮は、いまいちだったりんごも変身しちゃうから大助かりだったりして(笑)
アイシングとの相性は、まちがいないっ!!
最近なんだか時間が足りないよぉ!!
やらなくちゃいけないこといっぱいで、やりたいこともいっぱいで、考えることもいっぱい。。。
【2009/11/26 23:46】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

私もリンゴを頂いたのでやってみたいと思うけれど、こんなぐーな形にはできそうにないな。

この間、シフォンの泡消しのアドバイスありがとうございます。
大穴が減ったように思います。

肝心の底部分がヘリをのこしてへこんでしまうのは、おととい、なんとシフォン型を買い変えることで解決しました。
8回も9回も失敗してむきになっ
たり落ち込んだりしていたのにぃ。

なんか中心がぐらぐらしていることに気が付き、
なんかその隙間から、水蒸気か熱せられた空気かわかりませんが、入っていたのだと思います。
同じ症状でしたから。
やれやれです。
今回は中心部分が底と一体化した型なので
安心です。
【2009/11/27 01:19】 URL | らび #mxdmXl.w[ 編集]

らびさん☆

シフォン、思うように焼けてきてよかったですね!!
型が原因だったのかもしれないですよね。。。
これからも、新しい型でどんどん美味しいシフォン焼いちゃってくださ~い!!
【2009/12/01 14:13】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

もう12月ですね。
ついこの前お正月だったのにぃ。
その前に大事なクリスマス。
yuihimeさん、もちろんケーキは手作りですね。
楽しみにしています。

【2009/12/02 08:41】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/381-8e14fada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



