ハッピー☆キッチン
育児に追われながらも、毎日楽しみながらパンやお菓子を焼いています♪ 家族の笑顔が見たいから。。。頑張っちゃいます!

FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

クックパッド
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






☆プロフィットロール☆

こんにちは~顔
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました絵文字名を入力してください

最近は、介護の仕事のほうも、いよいよ保険請求業務に突入し、
書類作成の仕方やら、まだまだ勉強することが盛りだくさんで、
なかなか忙しくしていますPC
でも、自分に任された仕事に対し、やりがいも感じてきているところです。

今日は、午前中だけ子連れで仕事に行ってきました。
翔の通う保育園が、新型インフルエンザの影響で、
今日、明日とお休みになったので。。。

そんな中、いつもお世話になっているベビマの方から、
クリスマスのお菓子教室のご依頼をいただきましたキラキラ
ということで来週、少人数の単発のお菓子教室をさせていただくことにBrilliant

メニューは、こちらを提案ツリー
『プロフィットロール』です。
さっそく今日、お昼から試作してみましたコレ

DSC00909.jpg

人の前に立って教えるってのは、とっても苦手なので、
みんなでワイワイ楽しいひとときにしたいです☆


この記事に対するコメント

いつも、いつも、本当に美味しいお菓子をありがとうね。

ベビマに来てくれているママがお菓子を手にしたときに「かわいい~」「おいしそ~」「うれし~」という言葉に私も嬉しく思ってますよ。

今回も、快く引き受けてくれて、ありがとう。
ずっと、スタッフも気を引き締めバタバタ忙しかったので、心安めになれば・・・と思っています。
よろしくね。
【2009/12/02 16:36】 URL | あこたん #-[ 編集]

いよいよお菓子教室やるんだね☆
来月、りかちゃんとおじゃましたときも開催してほしいなぁ( *´艸`)

プロフィットロールって名前初めて聞いたけど、クリスマスにぴったりで可愛いね!!
【2009/12/02 16:46】 URL | aco* #-[ 編集]

yuihimeさん、こんばんは。
私も久しぶりの、コメント☆
いつもおいしそうなお菓子やパン達にうっとりですv-238
お菓子教室、いいなぁ。行ってみたいー!!
ベビマでやられるんですか?
でも平日ですよね。。。
来週から、仕事復帰なんです(>_<)
無理かぁ。。。
【2009/12/03 21:13】 URL | kuma #-[ 編集]

こんばんは☆インフル、流行っているんですね。私の周りでは、ピーク時より少し減ってます。まだまだ増えるのかなぁ。

お菓子教室、どきどきですね~☆
でも、yuihimeさんのスイーツをいつも食べれて、さらに講習受けれるママさん達は羨ましいかぎりです^^
頑張ってくださいね!
【2009/12/04 00:57】 URL | miz* #-[ 編集]

チョットした気遣いや演出でクリスマスですね。

先生落ち着いて
普段通りのおいしいお菓子作ってくださいね。
【2009/12/04 09:00】 URL | どくだみチャイ #xfEiCw62[ 編集]

あこたん☆

こちらこそ、いつもありがとうね!
お菓子教室はあんまり慣れてないので、間違いもおきちゃうかもですが、一緒に楽しみましょう♪
ではでは月曜日に、よろしくお願いしまぁ~す!
【2009/12/04 23:13】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

aco*たん☆

来月、ぜひぜひ一緒にお菓子作ろう♪
プロフィットロールは、プチシューをツリーに見立てて積んだだけだから、比較的簡単だよ☆
今から、クリスマスに作りたいものが盛りだくさんで、ワクワクしてるけど、時間があまりなくて。。。
もっと有効に時間を使わなくちゃ!!って思うわ。
【2009/12/04 23:16】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

kumaさん☆

お久しぶりです~♪いつもブログに遊びにきていただけてるみたいで、とっても嬉しいです☆
気まぐれなブログですが、どうぞよろしくお願いしますね~!
今回は、ベビマのスタッフさん向けの教室なんです。
あたしも実際、子供が2人いるので、出来るのが平日のみとなってしまうのですが、休日も検討してみようかなとも思っています。
お仕事復帰されるのですね~!!
ぜひぜひ、頑張ってくださいね!!
【2009/12/04 23:21】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

miz*さん☆

インフルの威力はすごいですね!!!
ほんとここまでくると、ただただ驚きです。

お菓子教室、慣れてないもので、ドキドキです。。。
でも、仕事の合間にレシピを作ったり、
楽しいのも現実♪
みんなに楽しんでもらえるように、頑張ってきます。
【2009/12/04 23:24】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

チャイちゃん☆

あは☆先生だなんて、そんな立派なものじゃありませぬ(笑)
あたしもまだまだ、日々勉強ですからね!
がんばってきま~す!
また報告させていただきますね♪
【2009/12/04 23:26】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]

忙しい中よく頑張られてますね。
教えるとなると、準備がふだんより大変だけれど、また感想きかせてくださいね~
【2009/12/06 15:12】 URL | らび #mxdmXl.w[ 編集]

らびさん☆

いつも、コメントありがとうございます♪
今日、お菓子教室でしたので、またアップしますね!
よろしければ、またのぞきにきてくださぁ~い!!
【2009/12/07 19:06】 URL | yuihime #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://syounosuke.blog109.fc2.com/tb.php/384-085b3e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



